たび、焼きまくり

ひぃひぃ言いながら各種マップを焼き終えました

LAGです

 

それでも、前回にxNormalを使った時に

xmlのD&Dで次から次へとベイクされるってな事を知って

いつもよりはストレスフリーでマップを作ることが出来ました

00

大半はBlockファイルを使った方法で焼き

Blockが難しい+UVが残っている物に関しては

MatchUVsを利用して焼きました

 

一応、SPに持って行くのに必要そうなのは

法線、オクリュージョン、厚み、湾曲(curvature)だと思ってるので

そこら辺を作成しましたよ~

OccとCurvaが重いので、そいつもSPで綺麗に焼ければ時間も違ってくるんですけどね

 

ワールド法線と位置はSPでOKだと思ってますよ

 

だけどもだけど

ちょいと気になる点が・・・

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今回、初めて使ったOrbブラシで作成した

鋭利なシワの部分のオクリュージョンが上手く出来てない気がするんですよね

赤い矢印部分が代表的な部分ですかね

 

なんか、最深部が白くなっちゃってるみたいな?

 

02

こんな印象

鋭く彫れる分、難しいのかしら?

SAIのぼかしブラシあたりで埋める必要がありそうですね

 

それが終わったら、色塗りじゃ!

 

今までは、vColでマスクしてやってましたが

今回は、マテリアルで分けてやってみようかと思ってますよ

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