ひぃひぃ言いながら各種マップを焼き終えました
LAGです
それでも、前回にxNormalを使った時に
xmlのD&Dで次から次へとベイクされるってな事を知って
いつもよりはストレスフリーでマップを作ることが出来ました
大半はBlockファイルを使った方法で焼き
Blockが難しい+UVが残っている物に関しては
MatchUVsを利用して焼きました
一応、SPに持って行くのに必要そうなのは
法線、オクリュージョン、厚み、湾曲(curvature)だと思ってるので
そこら辺を作成しましたよ~
OccとCurvaが重いので、そいつもSPで綺麗に焼ければ時間も違ってくるんですけどね
ワールド法線と位置はSPでOKだと思ってますよ
だけどもだけど
ちょいと気になる点が・・・
今回、初めて使ったOrbブラシで作成した
鋭利なシワの部分のオクリュージョンが上手く出来てない気がするんですよね
赤い矢印部分が代表的な部分ですかね
なんか、最深部が白くなっちゃってるみたいな?
こんな印象
鋭く彫れる分、難しいのかしら?
SAIのぼかしブラシあたりで埋める必要がありそうですね
それが終わったら、色塗りじゃ!
今までは、vColでマスクしてやってましたが
今回は、マテリアルで分けてやってみようかと思ってますよ
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