たびやき

以前、ハイクオリティな悟空のフィギュアが欲しいって言っていて

なんか販売店が限定的 + ネットではプレミアム価格で買い辛い

ってな感じで書いたと思うんですが

なんと、DBゼノバース2の海外版には

特典として付属しているらしいですよ!

なんということでしょう・・・

 

ゼノバースは久々にDBゲームで当たりだったので

購入したい所ですが、すぐにPC版がリリースされたので

2はどのハードで購入するか迷う所

おま国ですがね!

 

そんな中、たびびとのふくの各種マップを制作し始めました

・・・

そのまえに、縫い目系をちょろっと追加

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今回は必要ないかな~って思っていたタイミングで

ニーアの開発ブログが更新されまして

やっぱりスティッチがあると良いな!ってな感じで追加ですよ

 

んで、ちょいとしわの形状にポリゴンを割ったモデルを用意して

ProjectAllしたんですが

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前々回作成したシーム部分

これが転送するのに手間でしたよ

綺麗に転送するには、分割数が+1~2必要になってしまうみたいです

なので、この部分を綺麗に作成するなら

シワリトポを終えたモデルで作るのが得策な気がします

 

んで、焼いてみたところ・・・

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なんか、肩付近おかしい!ってな事に・・・

 

少し形状がローポリなので

そこの差異なのかな?ってな事を思い

MatchUVSを使い焼いてみたところ

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まぁまぁ綺麗に焼けました・・・

 

ただね、上記の通り

肩のシームを作成するのに1段階多い分割をしちゃっていて

そのポリゴン数だと、MatchUVSはちょっとキツイ印象

自分のメインPCのスペックだと

2.000Mill程度が時間的に限界かなぁって感じます

法線オンリーだったら8.000Millでもまぁ待てるんですがね・・・

 

さぁどうしましょうかね

 

Substance Painterのページだったかで

アンチャーテッドのチームが

テクスチャ作成は地獄のPS2時代からSubstanceの時代で超楽になった

最近ではxNormalも使わず、PainterでBakeしちゃってるよ!ハハハ!

的な書き込みをしてたと思うんですが

そちらで完結するなら、またもう一歩楽になるので

そっちも試してみようかと思ってますよ~

 

ただ、以前ヴィンセント作った時のベルトで

ラインがまっすぐ焼けなかったので、設定方法から探す事になりますが・・・

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