今日はいまいち時間が取れなかったLAGです
引き続いてパパスさん三日目です
昨日でベースは完成していたので
背負っている剣を作るべく
ShadowBox!
・・・
の使い方は解らないので
SIへ・・・
パパスさんの剣にも紋章があるので
それを適当に作成
厚み出し
そんでもって、Cubeから適当に鞘を作成
ネットで画像検索すると
フィギュアで出たパパスの剣の鞘には
剣に付いているような紋章が付いているので
グランバニアの紋章かなんかなんでしょうかね?
一度Zbrushに持って行き、位置を調整し
SIに戻り、ベルトを作成
今回は思うことがあったので
SIではここまでで
Zbrushへ
思うところってのは
今回のパパスさんのベルトは、穴が2つあるモデルなので
ポリゴンモデリングで穴を開けるには面倒 + 綺麗にいかなそうってな事
なんで、↑のモデルを
スムーズがかからないサブディビジョンでポリ数を多くして
マスクして、ポリグループ化
んで、非表示を削除
うん、楽
ただ、↑の手法の場合
ポリゴンの境目がくっきりしちゃうので
SI内で一度厚みを出して、サブディビジョンし上の面だけを持ってくるのが正解かも?
穴を開けたら、全体をマスクしてExtractで厚み出し
まぁまぁかな?
剣はとりあえず取っ手部分を適当にスカルプト
これは最低!
本当はCurveStrapブラシでらせん状にぐるぐると巻いていきたいところなんですが
ちょっと実力不足!
ここではらせんがほしい!
で、ここであることに気がつく!
体を一生懸命スカルプトしてたので
最初の段階でS字にしていたはずが
ちょっと前かがみ寄りの直立になってる!!!
ぎゃ~
そんなことを思いつつも
一応、剣部門はおしまい!
あとは色とポーズ付けてシーンを作りたいところですが
息子ほしいなぁ~
久々にターンテーブルも録ってみました
レンダリングはわかりません~
3日にしては満足~
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