かわのたて

昨日に引き続いて

小物制作ですよ

今日はかわのたてですよ

 

ひのきのぼうと同じように

単純な形状を出して

00

製作開始!

 

最近、シビルウォーをみたせいか

丸い盾を見るとキャプテンを思い出しますよロジャー

 

かわのたては、木の盾に皮を被せてる様な物なので

まずは、木の部分から作成

 

Planeを昨日と同じように木目をつけて

01

Project Allで一番最初の基本図形に転写

02

この時、モーフとマスクしてると後々楽でした

 

んで、布の端をMoveブラシで伸ばしていく

03

表面の方は、適当にシワつけたり

彫ったりと・・・

04

皮を止めている部分は

以前作ったスティッチブラシのサイズを大きくして

配置

05

うん、いい感じなきがする

 

んで、後ろの木の部分に

とってをつけて完成

06

SubstancePainterでペイントして完成

07

とっての部分はレザーな印象でしたが

ムービーを見ると、金属だったので

そいつを変更ですぞ

 

うん、急ぎですが

かわのたてとひのきのぼうが完成しましたよ

たびびとのふくも作りたいところですが

次は、UE4でのソケットを学びましょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました