ひのきのぼう

UE4の方はそこそこ基本的なところは出来てきたので

次は戦闘や武器の構え等を作りたいってな事で

まずは武器制作じゃってな事で

第一歩の武器、ひのきのぼうの制作を開始しましたよ

 

まずは、シリンダーを出し

00

上面と底面を一旦削除し

CloseHoleで穴埋め

01

そしてリメッシャー

02

んで、ClayBuildUpで適当に味付け

03

Smoothでならす

04

んで、いい感じになってる部分を見つけて

すこし彫る感じでスカルプト

05

味付け

06

ってな感じで、木材部分を終わらせて

持ち手の部分の布を制作

 

↑の状態から、グループ分けして

パネルループ

07

何回かリメッシャーをかけて特徴を消した後

整える

08

うん、いい感じ!

 

紐部分はインサートメッシュで作成

09

ってな感じで、形は完成!

 

リトポはほぼ円柱なので

3DCでやるよりも、SIでやったほうが速いって思い

SIで作成

10

テクスチャはサブペで作成し

完成

11

うん・・・

 

なんか二時間程度で急ぎの制作っぽくなっちゃってますが

まぁOKな出来でしょう!

明日は、皮の盾ですかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました