もう調2

先日の髪の毛調査ですがね

アンチャ4の髪テクスチャ見れば解決するんじゃね?

ってな事を思い、調べてみましたが

Horizon Zero Downと同じように

素ポリゴン等は出てきますが

テクスチャはどの部分でも出てこないんですね・・・知りたい!

 

んで、ArtStationでHair RealTimeとかで検索して

探してみると

やっぱり、前後関係がしっかりしてないモデルでも

結構いい感じの髪の毛で仕上がってる者たちを発見しましてね

Just a moment...

やっぱり、何かしら方法はあるんだろうなぁってな事を思ってますよ

 

んで、さらに調べてみると

アフロへアーを再現したチュートリアル動画の中で

ToolBag3の設定で髪にSSSを設定してる部分があり

前に購入したAdam Skuttさんの

チュートリアル動画でも、同様に設定されていたため

SSSの設定で前後関係が潰れるのかしら?ってな事を思い始めてますよ

 

AdamSkuttさんの動画だと、綺麗に整列された板ポリなので

わからなかったんですがね・・・

一応、前作のリンクで試してみるも

これも調整した髪なのでちょっと効果はわからず・・・

 

とりあえず、今日明日とちょいと地獄なので

それが終わったら試してみたいと思いますよ!

 

にしても

この凄い上手い製作者のAdamSkuttさんと

ノーティのAdamScottさんは同一人物なんだろうか?

どちらも、凄い上手い!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました