ベースメッシュの作成完了ですぞ~
Zbrushが後に控えてると思うと
別に簡単でいいやって思うからかすぐに出来ますね~
で、作っての感想・・・
一般ピープル臭が半端ない!ってな事・・・
う~ん、天野さんの原画を見るには
↑の感じをベースにじゃらじゃらとアクセサリーやら
布やらがついている感じなんですよね
で、そんなイメージを元にペイントしてみましたが
やっぱり一般臭が・・・
まぁ進むしか無いよねってな事で
以前のTF2のモデルから学んだ
小物は重要ってな事から
じゃらじゃら系のアクセサリーを作っているんですが
↑だけで△1500近くという鬼の数字に・・・
これがジャラジャラついていると思うと、おいおいってなポリ数になっちゃう可能性が・・・
で、先人達はどうやっているんだろう?ってな感じで
Zbrushのチュートリアルが置いてあるサイトを観覧してましたが
縄とか、ベルトとかがジャラジャラついているタイプの物は多いですが
↑の様な宝石系のアクセがついているのはあまり無いんですね・・・
あってもZbrushで完結している場合が多い感じです
自分で考えるにしても、ポリ数無視でモデリングしていって
板ポリに投影→アルファ抜きってな感じしか思い浮かばなかった・・・
意外なところで壁が来ましたよ~
宝石を避けて見るのも考慮しておかないと・・・
ただし、より一般ピープル臭が出る気がしますが
今度はZbrushのフォーラムらへんを回ってみよう
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