昨日はZbrushのフォーラムを回っていたんですが
みなさん、結構動画を録ってますね~
以前にMAX9でのモデリング動画を録りましたが
Zbrushでも録ってみたいって思いましたよ~
その為にはもう少し手順を固定させにゃ・・・
ベルトをZbrush上でスカルプトしていたりして、ちょいと参考になりましたよ~
そんな中
↑の様な物を検索していたらたまたま引っかかったんですが
おなじみのShader.jpさんで紹介されていた記事が気になりすぎ!
VisualStudio2012の話なんですが
なんとシェーダーのデバッガがついているみたいなんですよね・・・
これを使えば、不具合が出た時とか自分の思っているものと違うのが出来た場合
何が悪さをしているのかの追跡がかなり楽に・・・
しかも、FBXViewerとノードベースのシェーダー製作ツールまでついてくるらしい
おぉ・・・もしかして
ポスビやらViewerいらず??
こいつは早速触ってみたい!って思っていたんですが
体験版・・・ 無駄にインストールしてたみたいで
期限切れですぞ!!
いまいちぱっとしなかったFBXが
UnityやUDK等で使われ始めて
なんとなく浸透してきましたね~
リグと相性が悪いし、プロット項目ないからとか言わずに
Exporterでも作っておけばよかったかな??
ちなみにExpress版にはつかないっぽいです
Expressと言えば
毎回VSのVerUPの時はXNAがVerUPしてたんですが
今回は無いですね~
4.0で完成した感はあるので、360の次世代機待ちなんでしょうか
追伸・・・
NVIDIAさんでポスビ起動したら
全然ATIの時と結果が違っててびっくり・・・
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