DogRun

顔を変更したら

思いの外髪の毛が似合わなかった問題を解決するために

髪の毛部分を作りなおしましたよ~

 

なにかいい方法は無いかといつも思っているんですが

Zbrush Hairで検索するに

引っかかるのはLost Of Usでお馴染みのNaughty Dogのハイクオリティモデルが出てきますね

カツラタイプでもこんな凄いのを作ってますが

とりあえずはリアルタイムモデルを目指したいので

こっちの様な短冊形を目指しますよ~

 

んで、前回の髪の毛は

CurveStrapブラシで作ってましたが

最初から板ポリの方がいいよね!ってな事で

PolyCountで発見したHairブラシを使いますよ

 

まずは、頭頂部をマスクしてExtract

00

後は、重なりの順番とLockStartを意識しながら

ぺたぺたと

01

ペタペタ、キューバの至宝

02

ってな感じで根気よく設置完了!

後はSIで修正すればいい感じになるんじゃないかってな期待が有りますよ~

 

なんとなく髪の毛がつくと、EP4のルークっぽくなってきた気がする・・・

 

後は、テクスチャとアルファの前後関係が面倒そうね!

若干ToolBag2でアルファの扱いが悪かった気がするので

そこのところどうするか

コメント

タイトルとURLをコピーしました