思ってたんとちゃう2

Marvelっぽい胴体って言うのを書いてから

ちょっとフィギュアあたりを探していたんですが

ぼやっとしてた感覚が解った気がしますよ

腹斜筋の筋がめっちゃ解るのと

胸筋が上に反ってる

それ故に、胸の下の肋骨の影が強い、背中のくびれ凄い

広背筋が球ってくらいデカイ!

ってのを押さえておけば、向こうのヒーローっぽくなるのかな?って感じました

ここらへんドラゴンボールと似てると感じたのかも知れませんね~

イーストウッドライクな顔には似合わないので

そこはどうするか?って感じです

 

 

そんな中、昨日の記事で触れた

タイウィン・ラニスターのリアルタイムモデルを購入してみましたよ

Just a moment...

 

まずね・・・

重い!重すぎる!!

テクスチャが最大解像度で16384 x 16384!!!

RTX2080とRyzen 3900XのそこそこハイエンドなPCでも

簡易表示じゃないとまともに動きません

 

そりゃそうだ

眉毛を構成している一部分のポリ数で50万だ!

 

他の部分もZremesher一発!って感じですね

まぁこのクオリティのモデルが2ドルなので

そこのところはね・・・って感じ

 

学べるとすれば

涙の部分

大体、ポリゴンそのままで透過させるのが普通かな?って感じでしたが

きちんと専用のノーマルマップ等を制作されてます

そこは参考になった感じでしょうかね??

 

あとは↑のアップ見ても解るんですが

結構キャビティーマップを作って乗せる色が濃い

 

コネリーさんの時に割と満足していたんですが

↑のモデルを見ちゃうとイマイチですね

フィンガー
少し急ぎな気もしますが、コネリーさんの7日目です ...

と言うか、もっとテクスチャの解像度を上げて作ることも頭に入れないと・・・

2048 x 2048はもう小物用くらいの解像度なのかな??

 

造形の方は

アダム・フィッシャーさんの動画がおすすめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました