打ち止め~

昨日は急な用事が出来てCG出来なかったLAGです

そんな中、ズボンのスカルプトをやり直しました

1550.jpg

うん、上部は気持ち悪いけど

膝の感じはうまく言った気がする・・・

絵の下手な人の陰影が派手になりがちなのと一緒で

大きなシワは簡単なのかもしれない・・・

 

今週でこのモデルを止めると宣言していたので(飽きたため)

一度お蔵入りと言う事で終了ですよ・・・残念

後は小物だけなんですがね、気力がありませぬ

1551.jpg

ジャケットと腕はうまく行った気がする

 

未完成なので、学んだことと課題をまとめておこうと思いますよ

 

学んだこと

・なんといってもxNormal 世界が広がった・・・

・ProjectAllでのディテール転送

・AOマップを重ねるとFF13っぽいテクスチャに

・xNormalのBlockオブジェクト

 

課題

・細かいしわ

・小物類

・網目等の質感設定

・スティッチっていうんだっけか?ジーンズの縫い目みたいなもの

 

こんな感じですかな

課題はもっとありそうですがね

Tシャツとかの質感をうまく適用する方法とかも学ばなくては・・・

知らない機能も多すぎる

海外のチュートリアルでも一本買ってみるかな

 

次のモデルは完成→MODかMMD化を目指してみますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました