昨日は急な用事が出来てCG出来なかったLAGです
そんな中、ズボンのスカルプトをやり直しました
うん、上部は気持ち悪いけど
膝の感じはうまく言った気がする・・・
絵の下手な人の陰影が派手になりがちなのと一緒で
大きなシワは簡単なのかもしれない・・・
今週でこのモデルを止めると宣言していたので(飽きたため)
一度お蔵入りと言う事で終了ですよ・・・残念
後は小物だけなんですがね、気力がありませぬ
ジャケットと腕はうまく行った気がする
未完成なので、学んだことと課題をまとめておこうと思いますよ
学んだこと
・なんといってもxNormal 世界が広がった・・・
・ProjectAllでのディテール転送
・AOマップを重ねるとFF13っぽいテクスチャに
・xNormalのBlockオブジェクト
課題
・細かいしわ
・小物類
・網目等の質感設定
・スティッチっていうんだっけか?ジーンズの縫い目みたいなもの
こんな感じですかな
課題はもっとありそうですがね
Tシャツとかの質感をうまく適用する方法とかも学ばなくては・・・
知らない機能も多すぎる
海外のチュートリアルでも一本買ってみるかな
次のモデルは完成→MODかMMD化を目指してみますよ
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