今週は少し忙しい感じですが
基本暇なので、昼の映画(BSやテレ東)を見てますが
同じ映画でも画質に相当な差があることがわかりましたよ
例えば、ジョン・ウェインとかそこらへんの西部劇だと
明らかにBSプレミアムの画質、音が良いです
地上波とBSの解像度とかの画質の差ではなく
多分デジタルリマスターとかソースが違う感じ
それと同じ様に、テレ東でやっている007シリーズだと
去年BS-TBSで放送されていたモノのほうが明らかに良いです
そのことがわかるくらい暇人です
そんな中、UE4用モデルは
衣装のデザインでやはり躓いてましてね・・・
最初は仮面ライダーの様に、外骨格的なパーツがついてると良いかなぁ
とか思って、適当にZbrushでデザインしてましたが
なんとなくイマイチ乗らない感じ
んで、結局FF7と同じ様に
普通の服装ベースに革のベルトとかを付けていく感じが
いいのかな?ってな事で
キリュウキリュウらへんを参考に作ってましたが
ここまで作って思う・・・
この感じ、普通のノーマルソルジャーじゃないか!
きゃーって感じですよ
Marvelous Designerに持っていく段階で
ベルトや外骨格的なパーツが固まってないと
ちょっと効果的に使うのは難しいのかな?
今回みたいにアイディアが固まって無く
考えながら作っていく場合は
Garment Tool - Blender 2.8向けのマーベラスデザイナー風衣装モデリングアドオン!
Blender向けヘアーモデリングアドオンでもお馴...
硬いパーツやベルトをポリゴンモデリングで作って
↑のアドオンで作れれば良いのかもなぁって事を思いましたよ
触ったこともないしどのくらいの精度なのかも解りませんがね
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