べつまて

ヴィンセントのバンダナ製作ですよ~

バンダナと言っても

布をグルグルと巻いている感じなんですが

こういった形状

いつもはClayTubeとDamStandard辺りで

一つの円柱を彫って作ってたんですよ・・・

 

ただ長いことZbrushを触った結果、いい感じのもの作るには

別素材やくっついてないものは

その通り、別にオブジェクトを作ったほうが良いってな事を思っているので

そんな感じで作成です・・・

 

まずはマスクして

00

抽出

01

んで、↑のオブジェクトをあたりにして

CurveStrapで巻いてみようってな魂胆

02

しゃしゃしゃっと巻いてみたらこんな感じに・・・

03

元のオブジェクトの法線の影響からか

結構斜めになってしまっているのが残念な所・・・

 

均等な円柱を元のオブジェクトにしてやったほうがいいのかなぁ~・・・

難しいな!これ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました