次の仕事でVJさんと仕事することになり
その打ち合わせの日々なLAGです
かなり頻繁に画面を切り替えていくタイプの映像だったので
目がもうチカチカで家でPCを!ってな気になれませんよ~
準備段階で用意されてるでっかいスクリーンで
ずっとBorderLandsをみんなでやっていたせいでは無いはず!
そんな中、そのゲーム大会っぽくなってきた模様の状態で
OverWatchってなゲームをやっている方がいて見てたんですがね
あれシェーディングいいですね~
ハーフランバードを世に広めたTF2を思い出すような柔らかい質感でした
んで、気になったので調べてみた所
やはり海外製、結構色んな情報が公開されてて、ためになりましたよ
アルベドは旧世代的に描き込まれてて、メカ系はPBRってな感じでしょうか
DQ11を見ても思うんですが、やっぱり少し描かないと
やっぱり柔らかい印象は出ないんだなぁってな印象
ポリゴンは4万~7万程度ってなのを目にして
こちらも、自分の中で使えるポリゴンの上限を上げないとなぁ
ってな事を思いましたよ
んで、ちょいとXSIを起動して
手を修正し始めました
こんな感じで、水かき部分をくっつけて作ってたんですが
きちんと、離して作るように・・・
ただ、四角に少しこだわってしまったので
面割がえらいことに・・・
まぁ動かない部分だから良いかなぁって思いつつ
気持ち悪さを抱えてますよ
手首の縦ラインを増やせば解決するんですけどね・・・
ただ、自分は知ってる・・・
手は面割よりもUVが面倒なことを・・・
Unfold一発で楽も出来ますが
手袋とかはスティッチ等が入るので
直線が好ましいのですよ・・・多分
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