続、マイクロメッシュ

昨日の続きですよ~

 

DynaMeshじゃポリゴンの並び的に厳しいのがわかったので

Softimageにて簡単なメッシュを作成

トックリ部分は、円柱

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胴体部分は、円柱を出して

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シュリンクラップして、腕部分をくり抜く感じで

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で、Zbrushに戻り

バランス調整

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動画の通りにポリゴンを作成

動画だと、高速過ぎて解らない感じですが

板ポリを最大限までポリゴン減らして、Make3D

一度分割し確定

下半分をSelectToolで表示しエッジループ

上部分は端をマスクしてエッジループってな感じで

同じ物が出来ます

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で、マイクロメッシュを適用するには

体のポリゴン数が足りないので、分割して確定

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ドキドキの適用!

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ええの!

 

で、動画の手法でマスクして盛り上げる

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胴体はもう少し細かくてOKかな?

 

もう一個のパーツを適用してませんが

試しに、ここから適当にシワ付け

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・・・うん

こんな流れで出来そうですね!!

 

 

だがしかしだがしかし!!

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背中を見ると、マイクロメッシュの並びが酷いことになっているってなオチでした・・・

 

こいつはどうしたもんだろう?

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