ちゃっちゃっちゃー

引き続き実験用の顔ですよ~

かなり前にも作りましたが、その時に集めてた資料を元にすると

この御方・・・

二次創作のイラストを見るといわゆる美形で線が細い印象ですが

結構骨格がしっかりしているんですよね~

首も耳の後ろから生えてるような感じだしね・・・

二次創作のイメージで言うとディシディアのムービーのが近いのかな?

FF10のシーモア、FF13-2のカイアスといった感じで

実は繊細そうなFFの美形キャラは

エラが張っていて骨格がしっかりしているのが多い気がする

パーツは違いますが輪郭は

お笑いのサバンナ、八木さんに近い印象

クラウドとか少年よりのイケメンとはまた違った系譜ですね


そんなイメージを元に前回の顔からビルドアップ!

2013-23(1).jpg

う~ん

やっぱり自分の中でも線が細いイメージがあるからなんとも・・・

とりあえずマスクとペイントでメイク!

2013-23(2).jpg

!??

野村絵ってよりも、天野絵の印象が!!

これはこれで面白いかも・・・

少し修正

2013-23(3).jpg

うん、どちらかと言うと

MGSに出てきそうな感じになっちゃった・・・

FFのキャラはたんまりと盛ったまつ毛で

かなり目が大きく見えるので

この時点では小さく作るのがポイントな気がする

で、マスクでメイク

2013-23(4).jpg

うん、少し雰囲気出てきたかな?

まぁ今回は似せることは目的ではないので

バンバンと進んでいきたいと思いますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました