エリさん終了です!
また顔を変えてみたんですがね・・・
あとPMDの確認作業なので
明日の今頃には送れると思いますよぉぅ~
今日は、帰りにCGWORLDを買ってきましたよん
いろんな意味で話題作のキャサリンの作例が載っていました
感銘を受けたのはエッジの表現について
僕も、ポストエフェクトや法線裏返しやらを試しましたが
結局、シェーダーレベルではなく
モデルデータレベルでの法線裏返しが一番いいってな結論に至っていたので
なんとなく安心しました
ポリゴンさえ工夫して作れば
好きなところにエッジを出せますし
ムラも出せるし、テクスチャも貼れるしね!
ただ、スキニングの手間とかエッジが浮いてしまう問題とか作業効率の問題で
なかなか手を出せませんがね・・・
(実際やってみたのは、前回作ったフリーザ様の一個前のモデルですね)
追記~
腰の骨が上手くPMDをに持っていけない・・・
こんにゃろめ
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