ウブなネンネじゃあるまいし

昨日は、ちょいと人生初体験の事がありましたよ~

正直、この歳の一般人となると未経験はあとは結婚くらいかな?って思っていたんですが

まだあったみたいです!

いつか書ければいいけどねん!

 

そんな中、引き続きのグラデーション問題!

グラフィックのFillPathを使うと

補間されない部分があるグラデーションが出来ることがわかりましたよ~

1184.jpg

 

左以外の部分がどんな解像度でも使えるみたいです!

ということで、緑色の部分を習得してBMP出力する関数を作りましたよ~

 

パフォーマンス的には

BMP→Byte変換→XNAのTexture2DにByteをセットっていう流れよりも

BMP→ハードディスクに保存→それを読み込みって言う方が

雲泥の差で早いので、

ちょいとハードディスクを汚しますが(1kb)

こういう方法を取ろうかと思いますよ

 

1185.jpg

 

グラデーション再現もOKかな??

 

一個、凄い素晴らしいグラデーションピッカーサンプルがあるんですが

(Photoshopのを再現している?)

そいつが複雑すぎて、マーカーの動きを制御できない・・・

そいつが使える場合は、そいつを使いたいよ~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました