昨日のマイクロメッシュ問題ですが
根本的な部分で間違ってました
Zbrushでのポリゴン操作はちょいと不安だったので
動画を参考にSoftimageで
こんな感じのポリゴンを作っていたんですが
この時点で、向きに問題があったみたいです
ただ単純に、面法線に該当のポリゴンを置くってな感じなので
こうやって立てて作らなくちゃ駄目ってな事ですね
で、Zbrushに戻って
適用
ぎゃ~
タイリングされない・・・
ってな感じで思考が止まっていたんですが
素材のポリゴン作成を
SoftimageからZbrushへ変更して
ポリゴンの並びが綺麗な基本メッシュに適用してみると
おお~出来た出来た!
で、あの動画は↑の段階から
ポリグループでマスクして押し出してみるみたいですね
で、衣装に戻って適用してみると
う、うん・・・
マイクロメッシュを綺麗に作るのであれば
動画のように、もっと基本メッシュの状態か
ちゃんと4角ポリゴンオンリーでのリトポをしたものが必要になるのかな?
Dynameshの段階だと無理ね!
らせんになる時点でZremesherも違ってきちゃうかな?
後は、Zbrushでの基本メッシュだと
マイクロメッシュにするには少しポリゴン数が多いかな?
結構重くなっちゃいますよ~
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