引き続いて体ですが
インラインをやるにしても何にしても
特徴的な筋肉のランドマーク?部分でポリゴンを分割したほうが良いな
ってな理由で
ポリゴンモデリングよりも
スカルプトでやってランドマークの切れ目を意識したリトポをしたほうが
イメージしやすいんじゃないかな?ってな事を思い始めてますよ
ただ、モデリング部分はどうにでもなるんですが
細さが難しい、特に脚
最近のDQを意識したいので
新たに(とはいっても10年以上前)に書き起こされた
リメイク版のDQVやVIのアートワークを参考にしているんですが
太ももの特徴的な3つの膨らみを維持したまま
↑くらい細くするのが難しいのと
どうしても、他の細さに比べて
腹筋の主張が激しすぎるのが気になる
これはヒーロー型のクラウドを作ったときも感じてた問題で
ゴリでは無いのが難しいなぁって感じますよ
というか、DBが終わってからの鳥山絵で
上半身ハダカの細身って言うのは絵で存在してないかも?
むしろ、筋肉がある主人公系で肩出しの人もDQVとVIの絵以外存在してないかも・・・
作る前の段階で、色々イメージがわかない状態ですね
イメージがわかないと言えば、発表されたiphone 11
今使っている6sのバッテリーがヘタってきたので
機種変したい所ですが
あまりアプリを使わないので必要かな?って躊躇しちゃう
安いとは言っても8万ですからね・・・
iPadOSでMacと同じ様な事が出来るようになって
それこそBlenderなりZbrushが動くようになったらイラナイ物ですし
まったく情報が無い新型Surfaceも気になる(自分の用途としては一番便利)
Ryzen 3900xとマザボ買ってPCをアップグレードした方がいい気もする
そろそろいろいろなものを更新したいけど
欲しい物が多いって感じなのか
それは本当に欲しい物なのか?ってことでイメージがわかないですよ
あぁ確定でほしいのはAxe FX3とESP ECLIPSE S-IIIです
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