XSIとXNAを連携してお手軽Viewerをつくろうってなコンセプトで動いている物は
タンジェントの習得がオカシイ・・・
ってな事で数日悩み
ちょい投げ出した感じだったんですが
別にタンジェントの作成で不具合があったわけでは無かったみたいですよ
原因はマイクロソフトのXNAサンプルに付いていたシェーダー
法線マップの部分で
普通は-1~1の範囲内に収めるために
normalmap* 2 – 1ってな感じに計算をさせるところを
していなかったのが原因でした・・・
あたしのシェーダーはパラメーターが多いから
とりあえず少ないので!って思った考えが裏目に出たみたいですよ
本当、3日間とやる気を無駄にした
この3日間の試行錯誤時間を考えると
VSMもブルームも実装できていただろうに・・・
ちくしょう
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