さて、EF12用のモデルですが
顔に取りかかりはじめましたよ~
で、思ったのは・・・
顔に使える解像度が足りない!ってこと
にょ~・・・
体を作ってあるからDynaMeshもちょっとねってな状態・・・
で、もがいた結果
いくつも作りおいてある顔を素体にくっつけて
Projectionという工程を!
・・・
ただコレだと、以前書いたようにポリゴン感が・・・
ZBの旨みが出てない気が・・・
ってな事で
三角形ができちゃうのはアレですが
一度XSIに持って行ってローカルディバイドで
顔を分割することに
んで、やってみると
まぁ顔を作るぶんにはOKな解像度に!
全身で、布みたいな質感を与えるくらい分割するのは
なにか最適化的なのがあるのかなぁ~??
にしても、CedecでのCC社長の言葉
「お預かりした版権に胡坐をかいて、
“キャラクターの絵だけ乗っけてれば子どもは買うだろう”と思っているような
商品を売っているとアカン、ということです」
っての・・・
これ本当ドラゴンボールゲームを作っている人に聞かせたい!
というか、これ見てくださいよ
似てなすぎて、キャラの上にあぐらすらかけていないという・・・
悟飯なんて、どこの吉田麻也だよという顔
ゲーム自体は面白そうですけどね♪
あぁ~
天下一武道会の悟空vsクリリンの様な格闘ゲームか
レッドリボン軍に攻め入った時の悟空の様なTPSをやりたい!
色々システム的にアイディアはあるけど
チームもなきゃ版権もないですよ~
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