キャプテン 3ストーン

引き続いてメイキング

次は衣装です

 

舞台が多い子ということなので

その役の衣装かな?とか思ってたら

なんでもその子の印象的な曲があるらしくて

その時の衣装を作ることになりました

 

久々にMD起動!

 

白と緑の二枚構造的な

かんたんなワンピースなので

ベルトでセパレートして適当に

 

ボックスプリーツとか言うのがちょっと難しい

 

なんかイメージ通りにならないな

ってな感じで映像を見返すと

なんか首からスカートの下までベルト込みでファスナーついてる!

これライブ中の早替えをするためにかんたん構造になってるんでしょうかね?

白いシャツを着て緑のワンピースを羽織ってるって言う感じじゃなくて

ベルトも含めて全て一体型なんだ!ってな事に気が付きましたよ

 

昔流行った

疑似ヘンリーネックのシャツに襟だけ縫い付けてあるのを思い出しました

 

ということで、もう一回やり直し

・・・うんまぁOK

 

白いシャツ部分は段々になってるみたいなので

折返しで作成

 

一応、縫い合わせの部分は

緑の下に来るように作成

レイヤー使ってもプルプルしちゃいますけどね

 

で、完成

 

海外のチュートリアル動画などを見ながら作ってましたが

下ネタでもなんでもなくて

今回のモデルも含めて、衣装のベースとなるモデルの胸

下着をつけてなくて良いのかな?って事が気になりましたよ

柔らかい部分なので下着を付けてるか否かで結果が違うと思いますし

下着を着用してない人は少ないでしょうしね

ちょっと素体を見直そうかと思いましたよ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました