純情パイン

あぁ~DQXが止まらない・・・

ただ、人が多すぎて重いので

課金時期まで待とうかと言う選択肢も??

 

そんな中パイパイ先生は

Zbrushでのモデリングを終えましたよ~

1419.jpg

う~ん、まぁまぁかな?

パイパイ先生抜きで考えたらかっこいい!

 

で、おヒゲ問題なんですが

とりあえずポリペイントでも作ってみました

ついでに、顔のテクスチャも作り直しましたよ

1420.jpg

結構いい感じなんですが

やはりヒゲは別メッシュで作りたい・・・

う~んアルファ抜きかな?

どうやってやるんだろう??

ファイバーメッシュは使いたくないしなぁ~

 

それと同時に問題浮上!

パイパイ先生はうら若き乙女なので

三つ編みを所持してるんです

だがしかしだがしかし!

今回のイメージで作った髪の量だと

三つ編みが出来るのがおかしい感じに!!

しかも、おヒゲ問題と同じように

三つ編みだけ浮いちゃう感じに

1421.jpg

リアルにすると浮上してくる問題がたくさんありますね~

 

Zbrushでレンダリングと言えば

Zbrushのレンダリングはパラメーターとか出てくる要素とかで察するに

リアルタイムレンダリングと同じ事をやっているみたいですね~

それで、この存在感が出せるって事は、やはりポリ数なのかな?

 

SSSなんて、多分

この厚みだしの方法と同じ感じ

やはり深度の状態で頂点が変化しているのが大きそうですね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました