顔のリトポを開始しましたよ~
前に書いた通りZbrushのトポロジーブラシが、リトポ向きではなかったため
久々に3DCの起動です
3DCもかなり進化しているみたいなので
こっちもいじってみたいんですが・・・
最近、モデリングしてなかったため
面割りをほぼ忘れてました・・・定期的にやらんといけんね!
というか、やはりZbrushでスカルプトしたものを再現したいと思うから
ポリ数は多くなっちゃいますね~
ココら辺は経験を積んで、必要なとこ不必要なとこを見極める力をつけにゃ
ただ、一つわからないのは
目とか口をか押し出している部分のリトポ方法・・・
3DCには面の押し出しが無いっぽいのでちょいと苦労してますよ~
とりあえず、メタセコに読み込んで面張りをして押し出してOKとしましたが
ここは不安な所
リトポ関係のチュートリアルを漁らねば!
で、Zbrushに読み込んで完成
まぁまぁディテールも転送されてて良い感じですな!
耳はポリ数を極端に減らしたので分かるんですが
鼻が変な感じになるとは・・・
リトポ難しいな!
教訓としては
左右非対称の顔の場合
リトポしてから味付けをしようってな事!
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