ポトフ

顔のリトポを開始しましたよ~

前に書いた通りZbrushのトポロジーブラシが、リトポ向きではなかったため

久々に3DCの起動です

 

3DCもかなり進化しているみたいなので

こっちもいじってみたいんですが・・・

 

1422.jpg

最近、モデリングしてなかったため

面割りをほぼ忘れてました・・・定期的にやらんといけんね!

 

というか、やはりZbrushでスカルプトしたものを再現したいと思うから

ポリ数は多くなっちゃいますね~

ココら辺は経験を積んで、必要なとこ不必要なとこを見極める力をつけにゃ

 

ただ、一つわからないのは

目とか口をか押し出している部分のリトポ方法・・・

3DCには面の押し出しが無いっぽいのでちょいと苦労してますよ~

 

1423.jpg

とりあえず、メタセコに読み込んで面張りをして押し出してOKとしましたが

ここは不安な所

リトポ関係のチュートリアルを漁らねば!

 

で、Zbrushに読み込んで完成

1424.jpg

まぁまぁディテールも転送されてて良い感じですな!

耳はポリ数を極端に減らしたので分かるんですが

鼻が変な感じになるとは・・・

 

リトポ難しいな!

 

教訓としては

左右非対称の顔の場合

リトポしてから味付けをしようってな事!

コメント

タイトルとURLをコピーしました