久々のFF顔

ピクセルリマスターのFFVをやってますLAGです

幼すぎた頃にクリアしてるため

出来事は覚えているんですが、シナリオ自体は何も覚えてないので新鮮に出来てます

LVも簡単で色々便利になっているので

RPGを楽しむというよりは、自分みたいな人ターゲットなのかも知れませんね

 

んで、FF7Rをプレイしたり、CGWの特集を見たりして思ったことがありまして

それを考えながら久々にFF顔を作ってみたいな!と

 

Hadiさんが公開されているベースメッシュを使っていきます

 

意識するポイントは少なく

鷹のようなツリ目、ぷっくりした下唇、とんがった顎を意識して作っていきます

最近の特徴としてアバターみたいな眉間ってのもあるかも

 

んでモリモリとMOVEブラシで形を整えていきます

主人公タイプの輪郭は斜線部分を陰にして男!感を出すと言うよりは

卵型のアジア系の女性を意識した輪郭にします

 

FF15では鼻や眉間、こめかみ付近等、結構人の頭蓋骨を出した感じでしたが

FF7Rではそんな事無く、目も大きくなり

どちらかと言うとFFというよりはKHに近い感じになったな!

ってプレイした時も特集組まれた時も思ったんですよ

FF7ACの頃に結構見られたゴルゴ線も薄くなってるのかな?

 

あがきぷと
なんとなくGrabにやられたスカルプトモードでした...

小鼻の感じとかもKHっぽくなったなとかね

 

 

そんなことを思いつつ

丸を意識して整えて完成

 

横顔も、鼻の凸凹があるというよりは

眉間からストレートで本当アバターみたいな感じに

 

鼻頭に陰影が出るように作るとFF12っぽくなりますね

 

とまぁこんな完成

 

 

多分まつ毛やテクスチャを載せていけば

結構っぽくなるはず

 

ってな感じで最新の印象を入れてアップデート完了

スッキリしました!

優秀なベースメッシュあると本当一瞬!

コメント

タイトルとURLをコピーしました