やっとこさ骨入れですよ~
ただ、自分が楽しむために
AdvanceToonShaderを利用した、質感設定を楽しんでました~
こんな感じで、
がっつりToonにしてしまうと、先日書いたように
ただ顔がでかくなってしまう印象だったので
全体的にうっすら陰影をつけて、その上にはっきりとした陰影を出すようにしてみました
リムが強すぎるかな??
で、骨入れです
骨入れといっても
以前に素体段階でがっつりと骨入れを完了させていたので
お得意のGATOR一発で良い感じに
後は、前髪と2つくくりの髪に骨を通せば
MMDに持っていく前の段階として完成と言えそうです
しかしながら、Yシャツのしわや
手の甲や前椀部分の感じを見ると
Zbrushで作ってよかったなぁ~ってな満足度が得られちゃいますね~
この程度の出来でも、ちょい嬉しい!
AdvanceToonを使う場合は
アンチエイリアスが切れないRADEONの方がいいなぁってな事を思い始めてますよ~
あとはこの楽しんだ質感をMMDで再現できれば最高なのですが
MMD用のシェーダーの方言を全く調べていないので
これは別の機会になりそう
だがしかしだがしかし
ビームマンPさんという方が相当なエフェクトの量を量産しているらしく
それでパラメーターを詰めれば良さそうかな?ってな期待も
というか、フィギュア質感スゲェ!
MMDの話題で思い出した!
CGWORLD買ってこにゃ!
コメント