昨日のメタセコだといいのになぁ~問題
フラッとしてたら原因追求出来ましたよ!
メタセコ制作→XSIという流れだったので
視野角が違うからXSIと結論が違いすぎてアレな結果で
そこら辺注意して制作して行きましょうね
ってな結論を出しましたが
厳密に言うと違うみたいですね
唯さんの経験から
リアル系やゲームは35.0
アニメ顔系は25.0ってな感じで決めて
まずはじめにメタセコを起動した時点で設定していたんですが
なんとメタセコちゃん・・・
ズームが視野角を変えて拡大や縮小をしているみたいですね
つまり、マウスホイールや虫眼鏡を使っても
下のカメラの距離をいじっているわけではなく、視野角をいじっていることですね
拡大すると
こんな感じの視野角に・・・
設定した意味ねぇ~~
おぉぅ・・・
つまりは唯さんで学習したはずが
何も解決できていないままにモデリングしてたって事ですな
下絵使ってモデリングしても35.0でモデリングしてた訳ではないってことか・・・
はぁ・・・
通りでXSIで35.0ないし25.0にしても同様の結果が得られないわけだ
ちなみにXSIで2.0にすると
あぁ・・・良い感じに・・・
Zbrushで作っている時もオーソだったんでしょうね
はぁ、どうしようかなぁ
というか、Youtubeにターンテーブルを投稿して15日経過だと!?
Zbrushで完成してから15日だと・・・
Zbrushで出来たら3日くらいで終わるものだと思ってたけど
時間かかりすぎ!!
コメント