久々にモデリング時間が取れそうなので
体を再開したいところですが
今までの作業だと、あまり感じなかった部分で欠点というか
あきらかに使いにくい部分がありましたよ
そう、基点の設定
筋肉質モデルは結構Tスタンスが多いし
最終的にAにするでも、Tから作ったほうが良いってなもんで
素体を移動させようって思ったときに感じたことですね
うん、唯一圧倒的に使いにくい
まぁ使えないことはないし、多分探せばアドオンであるんじゃないか?
って思えることが良いところですね
そんな中、興奮気味にFF7Rの動画を見てるんですが
ちょっとこちらも残念な所が・・・
FF15、KH3など
DISSIDIAも含めていいかな?
スクエニが作る、空中アクションの手触りや表現が好きじゃないんです
ムービーで言うとアドベントチルドレンのセフィロス戦なんて最低
それがFF7Rでも同じ様な感じで見て取れたのがかなり残念
ガーディアンスコーピオン戦とかを見ると
地に足がついたいい感じの戦闘なのにって思っちゃうし
バレットがいて遠距離とわけて進めるなら
不自然に飛ぶ意味なくない?って思っちゃう・・・
舞空術的に飛べて、空中で止まれるんだったら
ハシゴとかいらなくない?って思う
FF15で特にあったような、大型のボスに対して
胸のあたりの空中で止まってただ不自然に切る様な感じは
止めてほしいんだけどなぁ
これ見て、あるな!って思っちゃいましたよ
本当これ大嫌いなやつなんです
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