欠点かも

久々にモデリング時間が取れそうなので

体を再開したいところですが

今までの作業だと、あまり感じなかった部分で欠点というか

あきらかに使いにくい部分がありましたよ

そう、基点の設定

筋肉質モデルは結構Tスタンスが多いし

最終的にAにするでも、Tから作ったほうが良いってなもんで

素体を移動させようって思ったときに感じたことですね

うん、唯一圧倒的に使いにくい

まぁ使えないことはないし、多分探せばアドオンであるんじゃないか?

って思えることが良いところですね

 

そんな中、興奮気味にFF7Rの動画を見てるんですが

ちょっとこちらも残念な所が・・・

 

 

FF15、KH3など

DISSIDIAも含めていいかな?

スクエニが作る、空中アクションの手触りや表現が好きじゃないんです

ムービーで言うとアドベントチルドレンのセフィロス戦なんて最低

それがFF7Rでも同じ様な感じで見て取れたのがかなり残念

ガーディアンスコーピオン戦とかを見ると

地に足がついたいい感じの戦闘なのにって思っちゃうし

バレットがいて遠距離とわけて進めるなら

不自然に飛ぶ意味なくない?って思っちゃう・・・

舞空術的に飛べて、空中で止まれるんだったら

ハシゴとかいらなくない?って思う

 

FF15で特にあったような、大型のボスに対して

胸のあたりの空中で止まってただ不自然に切る様な感じは

止めてほしいんだけどなぁ

これ見て、あるな!って思っちゃいましたよ

 

本当これ大嫌いなやつなんです

 

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