機関

KH3をやっとのこさ終わらせましたよ~

なんていうかゲーム(アクション)は楽しい

ストーリーはオリジナルの部分どうした?って言う

FF15似たような感覚を持ちましたよ

戦闘は物足りなかったけど

 

FF好きとしては、FFのキャラは登場してほしかったなぁ~

野村さん原画に近いPS4世代でのキャラを見たかった

 

UE4なので、どうせ出そうなファイナルミックス的なもので

PC版出ないかなぁ~アクションだけやってたい

 

3Dモデルを結構舐め回すように見てたんですが

キャラの柔らかい質感を出してるAOはリアルタイムじゃなく

テクスチャでやってるかな?って印象を持ちました

しかも白と黒ではなく、キャラの肌に合わせて色を乗せるタイプのやつで

衣装は解りませんが

顔はシーンによっての印象が変わらなかったので

そんな予測をしてみましたよ

 

予測と言えば

夏の終りに
一週間程度お休みをもらいまして 海外に行ってきまし...

↑で、スマートマテリアルを使ってない!キリッ!!

みたいな感じで書きましたが

Cedec2018のスクエニさん資料で

なるべくペイントは使わないとの記述が・・・

まぁこれは複数制作のクオリティ統一目的って書かれてますけどね

 

まぁ次作る一体はどうしましょうねって感じですね

 

うん、体は集中続かない・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました