夏の終りに

一週間程度お休みをもらいまして

海外に行ってきました

大活躍のWifiレンタル

 

まぁそんな事はどうでも良くて

睡眠のタイミングが合わない人と同室で行ったため

結構暇な時間があり

YoutubeやTwitch等でサブペのタイムラプスを中心に見てたんですが

 

たまたま、そういった動画中心に見たのか解りませんが

あまり、スマートマテリアルを使っている人がいないなぁって印象を受けました

 

直近のモデルのワン様は

結構スマートマテリアル一発みたいな所あったんですが

そこは少し見直さなきゃいけないのかな?ってな事を感じましたよ

 

後は、結構マスクでも何でも結構手動ペイントしているな!って感じました

以前手動ペイントとスマートマテリアルを絡めて使ってたときは

ZBのポリペイントと比べて重くて、ちょっと・・・って思ってたんですが

上記の通り

スマートマテリアルで色々レイヤーが追加されていない様な感じなので

ペイントもスムーズって事なのかな??

後は、やっぱり汚しやほつれですね

布にストーリーを入れてあげるって言う感覚らしいです

汚しは好きではないですし、新品の場合でも汚すの?とか

エイジング=リアルなのか?とか考えちゃいますが

情報量と言う意味では最高の部分だと思うので

次、何か作るとすれば一回チャレンジしないとなって思いましたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました