ワン様 5坂

四日目の続きです

特徴的なワッペンをZbrushで配置していきます

ある程度アバウトに配置が完了したら

Softimageに持っていってシュリンクラップで面にくっつける

縁部分を盛り上げて作ってたんですが

一緒に平面になっちゃったのは想定外・・・

 

んで、確認

うん

ただの布から情報量が増して

素敵な感じに

ただ、サブペで作った生地質感のタイリングが目立つなってな事を感じる

 

さらに、ファー部分を作成

ファーは結構チュートリアルがあるので

その手順を追って

ベースをグループ分けし(このベースも後ほど使う)

各グループごとにファイバーメッシュ

OK

 

テクスチャはRYUICHIを作ってた時の髪の毛を

変形させて作成し確認

これまた素敵な感じに

法線の転写はしなくてもいいかなぁ~ってな事を考えつつ

素敵な衣装が一旦終わって

四日目終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました