ぐったり・・・

久方ぶりにフットサルをやってきたんですが

ぐったりですよもう・・・

定期的にやらないと体力がってな感じです

 

そんな中、注文していた物が続々と!

1144.jpg

360でもFF13-2は出てますが

個人的にRPGだったらPS3のコントローラー

FPS,レース、FIFAだったら360ってなイメージなので

PS3版を選択しましたよ~

まぁせっかく個人用のPS3買ったんだし!ってのもありますがね

 

ちょいとやりましたが

グラフィックはFF13の時以上に、AlphaToCoverageのドット感が気になる感じでしょうか?

目の上部にもアルファ抜きオブジェクトがあるみたいで

そいつが結構気になります

あとは、シャドウマップでしょうかね・・・

アサシンクリード然りGOW3然り、シャドウマップは今世代は限界だなって感じ

LiSPSM等、どうにかしてやりくりしてますが

絶対的に解像度が足りてない!

次世代機は是非、VRAMをたくさん積んで欲しいものですね

 

というか、カメラがちょいと無理かも・・・

走り方やカメラの慣性の具合が非常にGTA4に似ている感じで

慣性が強く、体が傾いた感じで移動するので

酔いに弱いあたしは、建物の中とかかなり厳しい!

慣れるといいけど・・・

 

戦闘は現時点では簡単ですが

13からの流れを組んでるので、楽しめそうです

 

リアルタイムムービーも綺麗ですが

やっぱりプリレンダのムービーは流石の一言ですね!

FFのプリレンダ級のゲームが出来るのはいつ頃になるんでしょうね?

現世代はもちろん次世代でも、髪の毛すりゃ表現できなさそう・・・

 

・・・

・・・

・・・

随分前に予約した、VITAの発送案内が来ないな

近所の店が予約をまだ受け付けてるのに・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました