ちょいとZbrushを触ってますがね
未だに、リアル等身の物をうまく作れないんです
うまく作れないとは言っても
衣装で首がわかれていたりするのは作れると思うんです・・・
ただ、イマイチ全身を作るとなると
難しいなぁって感じてますよ~
というのも、何回も言いますが顔の解像度が足りない!って事・・・
ということで、先日作った物を手だけ残し、もう一度構築し
密度ペイントを施したZRemesherでパスン!
バランスが掴めないので、ちょいとお顔を作る
引いて確認
う~ん
やっぱりこのまま行くと、体が高密度になって顔とのバランスが悪くなってしまう気がしますね・・・
ZRemesherを使うとポリグループも消えてしまうので(オプションで可能ですが境目が・・・)
全身を作るって決まっている場合は
DynaMesh→ZRemesherの流れよりも
ZSphereからのベースメッシュか
DynaMesh→ちゃんとしたリトポ
ってな感じの方がいいのかしら・・・
ただ、海外のフォーラムや動画を見てると
DynaMeshからの全身でも十分顔の解像度足りてるんだよなぁ・・・
二重とかどうしてるんだろうか??
と、Youtubeでクチャクチャと耳障りな音声付きの
Zbrushチュートリアルを観ながら思うのであった
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