原型?

明日は休日で誰とも会う予定がないので

にんにくをしこたま食べましたLAGです

ちょいと眠すぎるので、もう寝ましょうね・・・

今日はただの日記を書いてみようかしら

 

にんにくをしこたま食う前に

ちょいとハード的なオフに寄ったんですが

以前原型の画像を発見して、気になっていたヴィンセントのフィギュアが!

もう発売していたのね!!

 

ただ、肉の参考にならなきゃフィギュアはいらないかなぁってな事で

買わなかったんですが

ネットで画像検索している自分がいますよ~

 

ここで、気になったのは

ヴィンセントの種類はプレイアーツ改っていうのかな?

ドラゴンボールの造型天下一って言う企画の物と比べると

元の原型(っていうのかな?色ついていない奴)

と、完成形の印象がかなり違って見える印象です

これはどういったことなんだろう?

 

特に原型では可愛かったユフィやセラが

かなり酷い感じになっている印象

塗りが甘くなっているのは分かるんですが

造形自体ちょいと甘くなっている印象があります

 

で、マーベル系の物やMGS系の物は

結構いい出来なのも気になる・・・・

 

CGWORLDに載っているようにデジタル原型って訳じゃなさそうなので

そもそも大量生産する方法自体わからないので

いくら頭を捻っても解ることは無いと思うんですがね・・・

 

腕のいい職人が一体作って

それを見ながら、人件費が安い国の多数の職人が真似て作っていくってな方法じゃ

個体差があり過ぎて無いだろうし・・・

 

話は戻ってヴィンセント

昔から見てくださっている方は解ると思うんですが

実は、3DCGやり始めてすぐ位に一度作っているんですよね~

1962.jpg

フィギュアがかっこよかった + ちょいと制作意欲をくすぐられた

ってな事から

ちょいと作ってみたいなぁってな欲望も出てきましたよ~

 

ただ、2日後にはLRFF13と3Dマリオが・・・

 

またもや

色々やりたいことがあって結局なにもしないってな状態に突入しそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました