乱暴に

引き続いてXgen

参考にしているカート・コバーンの動画をよく見てみると

分け目部分だけでは無く

結構乱暴な位置にガイドを設置しているって事に気づきまして

それを実践!

 

薄くなってしまっていた後頭部部分に

乱暴に設置!

確認!

おぉ~解決?

 

ガイドが増えることによ

り補間先が変わるって事なんでしょうかね?

まぁ慣れないと難しいです

 

あとはガイドにあまり従ってくれず

膨張しちゃってる髪の毛たちをどうにかしたい

クランプモデファイアかければOKだとも思うけど

そもそも設置した時点でコレで良いのかどうか・・・

 

あとひとつ動画と違うなって思ったのは

ガイド線の太さ

これはガイドのスケールで解決できなく

ベースメッシュのスケールで対応できるみたい

 

↑のシーンでもZbrushのシーンからすると

30倍程度の大きさで作業してますが

もっと大きくしないとダメなのかな?ってな事を思ってます

 

まぁガイド設置もやり直しなのでこれから作業ですね

 

これ・・・繊細な前髪作れるかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました