お顔練習3

少し眼孔を意識して、顔に説得力をつけたい

解りやすい様な俳優さんで学ぼうってな感じで

やってますよ

 

お題としてはケビン・ベーコンさん

全くやった事無いんですが

一度、写真に頭蓋骨的なラインを当てはめて

それを意識してやってみようと思いましたよ

00

正面絵を下絵にしてしまうと

ちょいと学べないかな~ってな事を思ったので

一応、資料として別モニタに表示して

作成開始!

 

01

最初はDynameshでモリモリと作っていって

02

眼孔を意識して

モリモリと

04

・・・

なんかオヤジチャレンジで作ったモデルに似てるな!

ってな事を思いつつ

解像度を上げて完成

05

似てる似てないかは別として

以前のモデル達に比べて、眼孔が意識されてるかなぁって思ってますよ

06

ななめはちょっとイマイチ

下瞼からほっぺたの骨につながる様な部分が出来てない気がする

 

んで、左右非対称にして

目を少し彫って完成

07

まぁまぁ雰囲気は出てますかね?

多分、何人かに一人くらいは名前を出してくれる位の精度は出せた気がしますよ!

 

次はもう少し太った感じの人にしようかしら

コメント

タイトルとURLをコピーしました