口の角度

黒島ちゃんの黒目が上がってきてるけど

田宮さんの奥さんの可能性もありそうだよねってなLAGです

 

引き続いてのモデモデですが

モデリングTIPSに書かれている口の形は

相当Vの字になっているってな事で、そこを考慮して作成

まずは、板ポリを三角形状にして

分割増やしてなだらかにして完成

下唇の方は上唇をコピーして調整して

こんな感じで

Vの字に

 

鼻は前回と同じ様に作成

ドラトゥン 2
引き続き、トゥーンプロジェクトですよ 前回、鼻の面...

 

斜め顔のラインを意識して作成

うん、こんな感じかな?

 

一応各パーツで気をつける所を追って作ったので

パーツごとに面張りで作りましたが

後はポリゴンで繋げばOKでしょう

 

多分、眉ラインはそこまでやらんでもいいかな?って感じ

今どきのシュッとした顔じゃないしね

 

んで、今回は教材通りに

目の縁も同一メッシュで作ってますが

難しいなぁ~って思うのは目の縁の処理

DBZやGTだと、黒いラインの内側に白目があり

黒いラインの端はシュッ!ってなってるので

端を三角形にして分ければOKだと思うんですが

 

DQだとラインが太いので

黒いラインの中間くらいから白目が出るんですよね・・・

もう少しわかりやすく描くとこんな感じ

 

これを同一メッシュで再現する場合はどうしようかと・・・

いや、ただ単にポリゴンを割っちゃえばOKなんですが

なんかもう少しスマートに行かないものかなと・・・

 

後は、眉毛をデフォルト顔に合わせて作りましたが

キュっとしちゃってるので

ポリゴンの感覚が均一になるくらいの形状にしないと駄目かな?

って感じてますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました