わかりきっていたこと

セフィロスのズボンやコートのスティッチ部分を作る前に

前回生じた疑問ちゃん

MatchUVSをオンにした状態の時に

インサートメッシュは焼けてくるのか?ってな事を

すこし調査しましたよ

 

まずは、XSI内でこんなオブジェクトとUVを用意

00

んで、Zbrushで読み込んで

InsertMeshを作成

01

出力し

xNormalでMatchUvsがチェックされてることを確認して

02

焼き!!

結果は・・・

・・

03

ダメデスネ~

UVが無いので当たり前でしたかね?

 

いやね、スティッチは彫ってもOKなんですが

結構分割しないと納得の状態で彫れないので

InsertMeshが使えるに越したことは無いんですよ

多分・・・

 

ってな実践結果でした

 

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください