調子に乗って

Zwrapのラップと焼きがうまく行ったことで

調子に乗りまして、3D Scan Storeで

頭部のスキャンモデルも買ってみました

 

見たところ、Texturing.xyzのテクスチャ達よりも

肌質が抑えられた感じで扱いやすいんじゃないかな?ってな事も思いつつです

 

で、確認

目の周りと肌色に特徴がありすぎな感じですが

一番使いやすそうなモデルを選びました

 

ただ、リトポ済の方ではなくスキャンデータの方を買ったので

耳の境目などはちょっと使いにくいでしょうかね?

 

少しショックだったのは

付属しているカラーテクスチャのあご周りの部分

肌ムラとは違う

なんかエンボスフィルタをかけたものを乗算したような

ポストエフェクトをミスったような

謎の境目が見られる感じに

まぁそんなには気にならないんですけどね

 

カラーマップは15000 x 15000とかなりの高解像度

Multichanelが8368 x 5370と書いてあるので結構ですね

 

ディテールの方はどうだろう?

結構ボケちゃってるので

もう一段階上のディバイドレベルが欲しい感じでしょうか?

 

ディテールに関しては

Texturing.xyzのアルファをペイントしていくやつが良いのかな?

まぁ勉強代ということで

コメント

タイトルとURLをコピーしました