帰宅!!帰宅ですぞ!
移動が疲れた・・・
そんな中、プログラムでシーンを作るにしろ
見た目がいいのを使いたい!ってな事で
今再びのZbrush、FFチャレンジ
ダイナメッシュで顔を制作してましたが
ダイナメッシュをリトポして、そいつにディテールの転送ってどうやるの?ってなことの確認ですよ
まずはリトポ
今回はつまらないので、ネットのトポロジーを参照にせず
自分の思うがままにリトポ・・・
そしてGoZ Softimageで転送
ぎゃ~汚い!!
三角形か!三角形なのか!!
で、ダイナメッシュのSubToolにインサート
で、転送したいのは顔だけなので
目を非表示にして、Project内のProjectAllで転送!ってな流れ・・・
ぎゃ~の再び!
アイロボットのロボ見たいな風になっちゃった!!
こいつを避けるには、
転送したい部分をマスクしてやると
・・・
任意部分だけでの転送がOKになるみたいですよ~
Zbrushは長いこと離れる場合があるので
自分用に画像多めで♪
こういったことを考えると
ダイナメッシュで作りこむ部分の見極めが必要ですな
今回の場合は、耳とか首とかは作らないで、リトポ後の方がいいみたい
ここらへん経験ね
毎回言ってる気がする・・・
コメント