迷う

体のテクスチャを焼くときに

腕のAOを焼くのか、焼かないのか迷うよねってなLAGです

もう現世代がとAOはポストエフェクトで出すので

いらないだろうって言う結論になってますが

 

そんな中、Zwrapに気を良くして

気になっているmulti channelの方を眺めていますが

あれってチュートリアルやArtstationを見る限り

https://texturing.xyz/pages/killer-workflow-using-xyz-and-zwrap

顎までなんですかね?

↑のような感じの場合

耳の裏や後頭部、首が不可能な気がしちゃいますが

他のアルファや肌カラーとの調整で

結局面倒な手間が増えちゃうってことにはならないのかな??

Zbrushのディスプレイスメントマップは

マスクを使った、一部の適用ができなかった気がするので

境目とかどうやるんだろう?もう少し動画を漁ってっ見なくちゃ

 

 

一日限りのKeyshot割引を狙おうと思っていたら

Zbrushと連携するやつは割引されないみたいで

あぁ~って感じのLAGでした

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください