迷う

体のテクスチャを焼くときに

腕のAOを焼くのか、焼かないのか迷うよねってなLAGです

もう現世代がとAOはポストエフェクトで出すので

いらないだろうって言う結論になってますが

 

そんな中、Zwrapに気を良くして

気になっているmulti channelの方を眺めていますが

あれってチュートリアルやArtstationを見る限り

Killer workflow using XYZ and Zwrap
In this tutorial, we are ...

顎までなんですかね?

↑のような感じの場合

耳の裏や後頭部、首が不可能な気がしちゃいますが

他のアルファや肌カラーとの調整で

結局面倒な手間が増えちゃうってことにはならないのかな??

Zbrushのディスプレイスメントマップは

マスクを使った、一部の適用ができなかった気がするので

境目とかどうやるんだろう?もう少し動画を漁ってっ見なくちゃ

 

 

一日限りのKeyshot割引を狙おうと思っていたら

Zbrushと連携するやつは割引されないみたいで

あぁ~って感じのLAGでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました