ひもつけ

引き続き、主人公さんですが

ちょっと気になった点があったので

 

今回、髪の毛のリトポは

榊さんのHairBrushをベースに

XSIで調整して作ったんですが

00

(こんな感じで)

赤い矢印の房だけ

ポリゴンの並びが悪かったので、3DCでリトポしたんです

 

んで、GoZをかましたところ

03

他の房はディテールの転写が自動的に行われるのに対し

(確認ダイアログは出ますがね)

外部ツールでリトポした房だけ、転写が行われないんですよね

 

いつも、外部ツールでリトポしているので

この自動的に転写される感じを忘れてたんですが

これって、どうやって紐付けをしてるんでしょう?

 

判断材料としては

オブジェクトごとに出来る、マテリアルとクラスタですが

転送オブジェクトと同じクラスタにしても

01

マテリアルにしても

はたまた、並び順の番号まで同じにしても

02

ディテールの転写は行われないんですよ・・・

 

今回の様な、数が多いオブジェクトを扱う場合は

この条件を知っておきたいところなんですがね・・・

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください