昨日の久方ぶりゲーム会については後ほどとして
先日公開したシェーダーに関して
ご要望を頂いたので
ちょいと作ってますよぉ~
まずはノーマルマップのディテールテクスチャ使用のシェーダー
こんな感じの部分に
縫い目的なテクスチャを適用させて
こんな感じに・・・
わ、分かりにくいかな・・・
ちなみに、ディテールテクスチャはタイリング可能なので
今回は50タイリングでやってますよ
一番元のノーマルマップに影響を与えないであろう
オーバーレイで2つのノーマルマップを重ねてるので
若干結果が違くなっちゃうかも??
若干ですが・・・
あとはライトマップを実装しましたよ
ライトマップを使うってことは
背景やらに使う用途だと思うので
2つのテクスチャをαマップか頂点カラーを
参考にブレンドする機能も付けておこうかと思いますよ
ちょいと以前作ったマップが行方不明なので
画像が出せませぬ!
ちなみに、ライトマップが2つ目のUV
ディテールテクスチャが3つ目のUVをを使うことになってます
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