引き続いて体です
難しい腕ですね
細さを維持したまま作るのが難しいですが
まぁ仕方ないかってな結論にもなってます
とりあえず、絵で残っているブロックと
カプコンの怪しい解剖図参考で
細さと出っ張りを考える
上腕三頭筋の外側の部分がカクって出っ張ってるのが特徴なので
そこを意識して作成
ただ、フィギュアとかだと、上腕三頭筋に覆われている部分が
剣の様に強調されて作られているけど(一番上)
原作だと、線一本(おそらく上腕三頭筋が交わる部分)
で済まされている場合が多いのでどうしよう(一番下)ってな迷いも・・・
とりあえずはフィギュアベースで作成
う~ん、アンバランス・・・
細身とは遠い存在になってしまいますが
肩の筋肉を大きく作ると
そこそこ長さは稼げるので、もうそれでも良いかもなぁってな結論に
袖ありの場合は
円柱一本でもそこそこ説得力が出て、最近の鳥山絵の様に極細に出来るのに
袖なし腕出しの場合はそれじゃ説得力が出なくて、難しいってのが不思議ですね
結局筋肉のブロックを作るとゴリゴリになっちゃう・・・
DQ11のファーリス王子とかも腕出しですが
ブロックを作ってないので、
結局、細く作りたいなら筋肉のブロックは作らない!って方が良いのかも知れませんね
とりあえず9月が終わってしまうので
リクエスト終わるまでお預け
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