祝!スコルジー現役復帰!!
鋭意製作中のポスビがおかしな自体に・・・
ライブラリの使い方を思い出すために
前々回のポスビ(公開Ver)のプログラムを起動したんですが
圧倒的に前々回の方が速度が出てるってな自体に・・・
(前回)スキニング+DOF+Bloom+SSAO+エッジ+ToneMap+PCF
と
非スキニング+Bloom+VSM+FXAA
を比べても、前々回のほうが・・・
アレ?
C#的には最適化を行なってきたし
頂点を減らす努力もしたので遅くなる理由は無いとは思うんですがね・・・
不思議・・・
オブジェクトのシェーダーの重さが違うこと以外は
あまり違いがないと思うんですが・・・
どこかおかしな事になってるのかなぁ?
う~ん・・・
シェーダーが負担になってるのかなぁ?
命令数の比較としては、今回が178、前々回が94なんですよね・・・
もしかしたら、複数パスにして1回の命令数が低い方がいいのかな??
よくわからないな・・・
どこかでシェーダーのパフォーマンスを測れないかなぁ・・・
コメント
>>おちゃっこさん
ありがとうございます!
前回に比べて、if文とかはある程度排除したので
ポストエフェクトが原因かな?ってな結論が出ました