ちょいと間があきましたが
ひき続いて背景です
まずはJNYさんが教えてくださった
なんとも素敵そうな方法を試す!
あぁ~本当良さそう・・・
これでテクスチャの境目の部分をどうにかすれば
もう終わりなのでは??っていう感じですね
もう少しモデルがしっかりしてれば
岩肌の部分はもっといい感じになりそう・・・
岩肌といえば
ずっとここがネックだったので
ちょいとZbrushの凹凸に頼らないで
ペイントだけでどうにかしてみようかと思い
塗りの解説サイトをまわり
ZB内でペイントしてみましたよ~
お?絵が書けない自分からすると
結構いい感じに出来た気がする・・・
要は色選びと、ハイライトの感じですね~
ちょいと手書き感もあるし
で、上を元にスカルプト
フラットの方がいいかもしれないけど
まぁ一応法線と、リトポをするだけのオブジェクトということで・・・
で、以前から作っているマップシーンの岩肌に適用
おお?結構、雰囲気出てきたかも?
で、リアルタイムシェーダーでテスト表示
やっぱりフラットシェーディングの方がいい気がするけど
以前からするとかなりの進歩!
ちょいやる気出てきた感じがしますよ~
オラワクワクすっぞ!
ただなぁ~
地球を防衛したい誘惑が強い気がするんだよなぁ~
 
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
         
  
  
  
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