トゥーンについて調べてみると
結構陰影の方は出てきてて、それを元に考えていけば
そこそこなシェーダーが作れそうなんですが
Blender でセルルックを作る方法まとめ
意外な落とし穴
背面法のエッジ!
Blender の輪郭抽出技法まとめ
何処のページを参考にさせてもらっても
厚みモデファイアを設定して面裏返しして設定されてる!
これは盲点
やりたいことはシェーダー内、2Passでの設定
現状でも厚み内の幅の数値をシェーダーから設定
もしくは、シェーダーを書く時の様に
ノーマル習得して押し出しして反転出来る様したい
でも、どうやってやればいいのかが解らない!
2Pass使わなくても、2オブジェクト作って
シェーダー内で頂点をノーマル方向に移動させることだけど
シェーダー内での頂点の扱いが解らないから、調べないと・・・
最終的な目標だと
頂点カラーの数値を与えて、エッジの幅を制御したいので
どうしたもんだろう?ってな感じですよ
もう少し調べてみて解らなかったら
骨以降をBlenderでやって
モデリング部分はSIでやろうかな?
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