さまようてくすちゃ

FF15がオンライン的なアップデートをするみたいですね

真田丸が如く、主人公が目にする物以外は書かれていない感じだったので

もう少し世界を掘り下げる様な物が出るといいなぁって思いますよ

 

そんな中、さまよってる人です

とりあえず、甲冑のマスクっぽい部分を

Zbrushに持っていって、黒い部分だけを作成

これ、普通に押し出す感じで固く作るのではなく

手描きっぽくしたほうが、らしかったのでそうしましたよ

黒い部分も、エッジを立たせてのサブディビジョンではなく

普通にカトマルで丸めた結果の様な印象を受けたので

それに近くなるように作成ですぞ

 

んで、適当にxNormalで焼いて

SubPへ

あまり汚したりしないように心がけてるんですが

楽しくてやっちゃう感じ・・・

 

今回は、DQ8辺りでリファインされる前の色味で行こうかと思いますよ

3Dや最近の立体物だと淡い青になっていて

どちらかと言うと、じごくのよろいって印象を受けるからですね

 

ただ、

淡い色のVerの方が、存在感は出る気がします

 

なんかPBR系のペインター使うようになってから

ここらへんがちょっと雑になってるというか

何をしたら良いのかが解らなくなってる気がするので

いつの日か、がっつりと向き合わなくちゃなぁって思ってる次第です

コメント

タイトルとURLをコピーしました