さまようりぐ

ふとSubstance Painterのプロジェクトファイルを見ると

200MB近くあったので

そう言えば、Substance Painterのプロジェクトファイルって

何を含んでるの?と気になったLAGです

 

一応、該当ファイル達を削除してプロジェクトを開いた結果

メッシュファイルもテクスチャも読めたので

全部含んでるのかなぁ~ってな感想

Quixelの場合はXMLの設定ファイルだったしTempファイルで

結構ファイルが散乱してたので、これはいいなぁって思いましたよ

不確定ですがね!

 

そんな中、適度にペイントが終わったので

スキニングを開始しました

とはいっても、ヨロイ部分は変化しないため

関節は肘と膝のみってなもんで・・・

よく見る円柱のうまいスキニング方法みたいなチュートリアルになぞって

面割もエンベもやって終りとなりましたよ!

 

あとはモーションですね・・・

これが難関

 

一応TOOLBAG2でPBRを確認

まぁまぁですかね?

結局、少し汚し入れちゃったので

DQH感が出ちゃってるのが残念な所でしょうか?

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