ふとSubstance Painterのプロジェクトファイルを見ると
200MB近くあったので
そう言えば、Substance Painterのプロジェクトファイルって
何を含んでるの?と気になったLAGです
一応、該当ファイル達を削除してプロジェクトを開いた結果
メッシュファイルもテクスチャも読めたので
全部含んでるのかなぁ~ってな感想
Quixelの場合はXMLの設定ファイルだったしTempファイルで
結構ファイルが散乱してたので、これはいいなぁって思いましたよ
不確定ですがね!
そんな中、適度にペイントが終わったので
スキニングを開始しました
とはいっても、ヨロイ部分は変化しないため
関節は肘と膝のみってなもんで・・・
よく見る円柱のうまいスキニング方法みたいなチュートリアルになぞって
面割もエンベもやって終りとなりましたよ!
あとはモーションですね・・・
これが難関
一応TOOLBAG2でPBRを確認
まぁまぁですかね?
結局、少し汚し入れちゃったので
DQH感が出ちゃってるのが残念な所でしょうか?
コメント